08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
 


 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
遂に6ヶ月ぶりに...
 
JUGEMテーマ:日記・一般

何度か面接をして不採用が続き、6ヶ月ぶりにやっと就職できました。拍手 


事務関係なので通常であれば女性向けの仕事なのですが、何とか採用してもらえました。 


感謝です。




後はフィリピンに帰国中の妻を迎え入れるだけとなりました。 


問題は妻が来る日程が未だ決まっていないこと、来た時に仕事が見つかるかということです。 

この私でも6ヶ月という日数を要したので、外国人の妻がどれだけの日数を要するのか不安です。 


更に子供たちも来るなんてことになれば.....いやこういうことは考えないようにします。 




今はただ新しい職場に早く慣れ、余裕をもって生活ができるようになるよう一生懸命努力したいと思っています。



Filipin Island TOP50-フィリピンアイランドトップ50 フィリピン系ホームページランキングサイト!!
 
auther:cozyx, 仕事, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
面接また落ちた〜
 
面接受けたらまた不採用でした。悲しい 

面接日に施設内の見学や引き止められての会話など、いかにも採用されそうな雰囲気での裏切りとも取れる結末に非常にがっかりです。

断わられた理由も大変失礼なものでした。「〇〇様の能力に見合った報酬や業務内容を提供できない・・・」いかにも優秀すぎることを伝えたいような書きぶりですが、簡単に言えば「あんたは必要ない」ということでしょう。 

こちら側は報酬の内容等も確認の上で応募しているのですから、おかしな理由だと感じます。 

このまま断わられ続けたらどうやって生活すればよいのでしょうか? 
 次回こそ頑張るぞ〜 下向き


ところで妻はフィリピンへ帰ることになりました。 戻って来るのは来年になってからになると思います。一緒に行きたかったのですが、求職中ということもあり断念しました。
 
娘や息子にも会いたくてどうしようもないのですが、とにかく就職して落ち着くまで我慢します。悲しい


Filipin Island TOP50-フィリピンアイランドトップ50 フィリピン系ホームページランキングサイト!!
JUGEMテーマ:日記・一般
 
auther:cozyx, 仕事, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
仕事探し
 
大分県での就職はかなり困難です。 

東京では面接で不合格なんてなかったのに、こちらでは何回行っても不合格となってしまいます。 他にも面接者がいて若い方を採用とするならわかりますが、未だに求人中です。 本当に人手が必要であれば、試用期間を設けているので雇ってみる価値はあると思うのですが、、、 

見せかけだけの求人なんて必要ないと思います。 
こんなことなら妻が来ても、外国人だからという理由で雇ってくれる企業なんて絶対ないと思う。 九州・沖縄エリアに視野を広げようと考えております。

 先日、娘の近況を確認したら、大学に通っているとのことでした。 結婚もせず子供を産み、またまたわがままで進学。その費用はこっち持ち。 更に日本へ来たいと言い出すのだろうと諦めています。

Filipin Island TOP50-フィリピンアイランドトップ50 フィリピン系ホームページランキングサイト!!
 
auther:cozyx, 仕事, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
大分県竹田市
 
 現在、大分県竹田市に住んでいます。

ここは、滝廉太郎の「荒城の月」でも有名な所ですが、急激な過疎化が進んでおり深刻な状況です。
市内には温泉高原、名水もあり観光名所としてもうちょっとアピールすればいいと思うのですが、何かいい方法がないのでしょうか。地元の者から見ればもったいない気もします。

フィリピーナも日本人配偶者として在住している方も多数いるようですが、農家(米や野菜、果物を栽培)なので大変な思いをしていることでしょう。

いずれ妻も同じ状況になるのですが、今のうちにいろんな面で対処できるよう勉強しておこうと考えております。

何かいい方法等があれば提案してください。
 
auther:cozyx, その他, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
かなりご無沙汰でした
 
JUGEMテーマ:日記・一般


かなり時間が経ちましたが、現在東京を離れ、九州の実家に帰ってきました。妻はまだ東京に居ますが年内には実家の方へ来る予定です。さすがにすぐに就職もできず困っております。毎日実家の農業の手伝いをしていてかなりしんどいです。今後もなるべく更新していきたいと考えておりますので、よろしくお願いします。
 
auther:cozyx, その他, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
ご無沙汰です
 
JUGEMテーマ:日記・一般

お久しぶりです!
ずっと更新もせず休憩してましたが、あまりにも酷いことがあったので報告します。

遂に娘がやっちゃいました。
フィリピンで学校に行っている娘が妊娠したようです。(やっぱり)

3月〜5月頃に子供2人を日本へ呼ぼうと準備をしていたのですが、息子の成績が芳しくなく休みの間補習を受けなければならず、来日を中止することとしました。

しかし、わがままな娘は自分だけでも日本へ行く気満々です。
息子は初めての来日という事もありショックが大きいため、2人とも来日させないことにしたのです。

私自身は長期休暇という事もあり娘が真面目にするはずはないので、来日させたほうが良いと思ったのですが、妻が頑なに拒んだため妻の意見を尊重しました。

案の定、「妊娠」という結果です。
まだ16歳。どうするのでしょうか?フィリピンでは中絶ができないので、日本で中絶するかフィリピンで生んで育てるか...。

いずれにしても本人が痛い目にあわないとこの先同じことを繰り返すのです。
問題があったときだけ親を頼り、それ以外は無視しているわけですから、何事も自分が優先すると思っている以上見放すしかないでしょう。

こんな心配していても当の本人は夫婦気分でべったり恋人にくっ付いているとか。
恋人の家族にしても何を考えているのか分かりません。
近くに居たら当事者全員ボコボコに殴ってやりたい。
 
auther:cozyx, 子供, comments(4), trackbacks(0), - pookmark
休日
 
JUGEMテーマ:日記・一般


現在の会社は休日が水曜日と金曜日です。
今までずっとカレンダーどおりの休日だったのですごく違和感があります。

妻は土曜日と日曜日が休日なので、最近は夫婦でのお出かけも難しくなってきました。
会話も少なくなってきたし、喧嘩も少なくなって来ました。
そのうち浮気、離婚なんてことも...なんて考え始めています。

やっぱり休日は家族でというのが理想ですよね。
来年子供が来た時が不安です。

振替ることも可能みたいなので時々は休みを合わせたいとは考えているのですが、土曜日と日曜日は難しいようなので妻に合わせてもらうしかありません。

休日が合わなくて悩むなんて考えたこともありませんでした。
海外の人は家族重視だから休日は今後も課題としたいと思います。
Filipin Island TOP50-フィリピンアイランドトップ50

フィリピン関連サイトランキング

フィリピン系ホームページランキングサイト!!


 
auther:cozyx, 休日, comments(1), trackbacks(0), - pookmark
もうすぐクリスマス
 
JUGEMテーマ:日記・一般

もうすぐクリスマス悲しい

フィリピン人の妻や恋人を持つ方ならご存知だと思いますが、クリスマスは一年で一番大事な時期と思わせるほど。

お金が無くて借りてでもフィリピンへお金を送ります。
旦那に内緒にしても、最低でも10万〜20万円は送っているようです。
しっかり把握してこの状況を受け止めた方がいいと思います。
気がついたら多額の借金がなんて洒落にもなりません。

タレント以外で仕事の為に日本へ来ている10代の子は大勢います。
友達と遊びたい年頃だから、洋服も買いたいしカラオケや遊園地にも行きたい。
反面フィリピンの家族へお金も送らなければいけない。

こんな若い子が決断するのはエッチなこと。
「お金を貸して」と言い始めたら間違いなくエッチモードに突入しています。
最初はそんなことを考えていなくても、いずれ返せない現実が迫ってきます。
相手が妻子持ちでもそうでなくても関係ありません。
結果的にはそういう関係にならざるを得ない状況になってしまうのです。
悲しいことです。

日本の男性に言いたい。
「心を鬼にしてでもお金は絶対に貸さないでほしい。仕事で得た収入の範囲でしっかりやりくりするよう厳しく指導してやってほしい。我々のフィリピーナを守りましょう。」
 
auther:cozyx, その他, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
不良娘2
 
JUGEMテーマ:日記・一般

娘は毎日帰りが遅いらしい。
妻が何度も電話をして怒っています。
電話をすればすぐ家に帰るのですが、その時は「ごめんなさい」と低姿勢。
しかし、2〜3日するとまた同じことを繰り返します。

masegaki

この写真を見て16歳だと思いますか?
フィリピンで20代後半の男が結婚を申し込んだそうです。
当時娘は14歳。それを知った男は驚いて帰ったそうです。

真面目にすれば勉強もよくできるらしく先生たちも期待しているようですが、以前お話したようにちょっと目を離すと不良娘に大変身してしまいます。

早く日本へ呼んで常に目が届くところに置いておかないと心配です。
と言っても日本に居ればそれはそれで大変なんです。
友達が一番という考えを持っているため、友達の家に入り浸り。

gaki

何をしているのか不明です。異性のことしか考えていないようです。
困った子です。
 
auther:cozyx, 子供, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
病気かな?
 
JUGEMテーマ:日記・一般

1週間前から左腕全体に激痛があり寝込んでいます。
寝込む必要はないと思うかもしれませんが、立つことは勿論座っているだけでも痛くてどうしようもありません。仰向けに寝ていると少し落ち着きます。
痛み止めも効かないため、この際切断したらどうかと考えてしまうほどです。

医者が言うには首の椎間板が異常になっていて神経に触れているらしい。
骨肉腫ではないとのことです。首を引っ張るリハビリを受けています。

昨夜、娘とのメールで「痛くてもう死ぬ」と送信したら「冗談だけでしょ。だめだよ。ばか。」と返信がありました。
Check
 
auther:cozyx, その他, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
 1/7PAGES >>
(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

banner_100.gif