07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
ご無沙汰です
 
JUGEMテーマ:日記・一般

お久しぶりです!
ずっと更新もせず休憩してましたが、あまりにも酷いことがあったので報告します。

遂に娘がやっちゃいました。
フィリピンで学校に行っている娘が妊娠したようです。(やっぱり)

3月〜5月頃に子供2人を日本へ呼ぼうと準備をしていたのですが、息子の成績が芳しくなく休みの間補習を受けなければならず、来日を中止することとしました。

しかし、わがままな娘は自分だけでも日本へ行く気満々です。
息子は初めての来日という事もありショックが大きいため、2人とも来日させないことにしたのです。

私自身は長期休暇という事もあり娘が真面目にするはずはないので、来日させたほうが良いと思ったのですが、妻が頑なに拒んだため妻の意見を尊重しました。

案の定、「妊娠」という結果です。
まだ16歳。どうするのでしょうか?フィリピンでは中絶ができないので、日本で中絶するかフィリピンで生んで育てるか...。

いずれにしても本人が痛い目にあわないとこの先同じことを繰り返すのです。
問題があったときだけ親を頼り、それ以外は無視しているわけですから、何事も自分が優先すると思っている以上見放すしかないでしょう。

こんな心配していても当の本人は夫婦気分でべったり恋人にくっ付いているとか。
恋人の家族にしても何を考えているのか分かりません。
近くに居たら当事者全員ボコボコに殴ってやりたい。
 
auther:cozyx, 子供, comments(4), trackbacks(0), - pookmark
不良娘2
 
JUGEMテーマ:日記・一般

娘は毎日帰りが遅いらしい。
妻が何度も電話をして怒っています。
電話をすればすぐ家に帰るのですが、その時は「ごめんなさい」と低姿勢。
しかし、2〜3日するとまた同じことを繰り返します。

masegaki

この写真を見て16歳だと思いますか?
フィリピンで20代後半の男が結婚を申し込んだそうです。
当時娘は14歳。それを知った男は驚いて帰ったそうです。

真面目にすれば勉強もよくできるらしく先生たちも期待しているようですが、以前お話したようにちょっと目を離すと不良娘に大変身してしまいます。

早く日本へ呼んで常に目が届くところに置いておかないと心配です。
と言っても日本に居ればそれはそれで大変なんです。
友達が一番という考えを持っているため、友達の家に入り浸り。

gaki

何をしているのか不明です。異性のことしか考えていないようです。
困った子です。
 
auther:cozyx, 子供, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
不良な娘
 
10月に娘は授業中に友達と映画館へエスケイプしたらしい。
やっぱり我慢できなかったのでしょう。恋人が居たみたいです。
私もフィリピンで映画を観たことがありますが、後ろの隅っこのほうで学生の何組かのカップルがイチャイチャしていました。
おそらく同じことをしていたのでしょう。
いや、あの娘だから間違いなくキスをするとか下半身を触るとか、していたに違いありません。
結果は1週間の謹慎処分。男は退学らしい。
1〜2年我慢すれば日本で一生暮らしていけるのに、何故言うことを聞かないのでしょうか。
以前話した娘の友達も日本での態度はあまり良くないという噂です。
近頃の若い子は・・・・と言っても始まりませんが。
不良娘の2ショットです。
不良娘
 
auther:cozyx, 子供, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
子供と電話
 
久しぶりに子供と電話で話しました。
娘は携帯電話を学校の先生に没収されていたのですが、戻ってきて嬉しいらしい。
娘は16歳なのにハイスクール2年生で、学校は違いますが息子と同じ学年です。
1年間は学校をサボったりして留年、もう1年間はそんな娘をまじめにさせようと日本で生活させていました。
16歳になると試験をクリアしいろんな手続きをすれば4年生まで完了することができます。娘も早く日本に来たいので今は一生懸命頑張っているようです。
「私まじめだよ。お父さんに会いたいから頑張るよ。」本心かどうか分かりませんが、下手な日本語で言っていました。

息子は妻の通訳で話しましたが、日本で一緒に生活したいため学校を辞めて早く日本へ行きたいと訴えていました。
来年の3月に子供2人を日本へ連れてきて一緒に生活してみて今後のことを決めようと促しました。
離れ離れだと寂しいのか大変です。
早く一緒に生活できるよう頑張ろうとあらためて思いました。
 
auther:cozyx, 子供, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
子供の将来
 
お久しぶりです。
最近、息子が日本に行きたいと強く主張しています。
日本だと中学2年生ですが、フィリピンだと高校3年生で4年生まで完了しないと一人前になりません。
中途退学してでも日本で両親と一緒にいたいらしい。本音を言えば私も嬉しいのですが、将来のことを考えると中途退学は勧めることができません。
娘は女だから何とかなるかもしれませんが、息子は将来家族を養っていく身であるためいろんな資格取得のために勉強をしないと大変です。
いつか機会があったら家族全員の写真を掲載しようと思います。

そういう私も現在無職なのですが、そろそろ就職活動しないと子供を日本へ連れてくることもできません。
40歳過ぎの男ができる高給な仕事ってないですかね?
家族の為に頑張ります。
 
auther:cozyx, 子供, comments(1), trackbacks(0), - pookmark
娘の誕生日
 
5日は娘の16歳の誕生日。
来週の土日は友達とカラオケに行くなど用事があるということなので、今日娘を食事に連れて行きました。

以前連れて行って好評だった「レッド・ロブスター北小岩店」です。

でも娘は終始疲れたような面白くないような顔をし、携帯で友達と電話、メールの確認ばかり。
最後に一言。「Hindi Masarap ito」・・・・・・・。

娘の為にと妻と選んだネックレスを買って、食事をさせてHAPPYな気分で家族皆で帰る予定だったのに。

帰った途端、友達の所に行くと言って元気よく向かいました。
その後姿を見て虚しくなりました。

いつか殴ってやる。
 
auther:cozyx, 子供, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
娘の態度〜PART3
 
何度も話していますが娘の態度は変わる気配はありません。
私が居るときは男の話ばかりしています。(居ないときはしないらしい)

私の気を引こうとしているのです。私がヤキモチをやくと思っているのです。
ばかばかしくてやってられません。

私と妻がいちゃついているときはその後全く話をしなくなるし、私がフィリピンパブやフィリピーナの話をすると怒ったような態度で部屋を出て行きます。

困った子です。同じような状況の方いらっしゃいますか。
当然いないですよね。
そのうち危ないことをしそうで怖いです。
 
auther:cozyx, 子供, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
母子ケンカ
 
妻と娘がケンカ、きっかけは些細なことでした。
妻と妻の友達、娘、私の4人(私以外は全員フィリピーナ)で、家の近所のスパゲッティのお店に行きました。娘に2,000円お小遣いを渡しました。
オーダー後、ドリンクバーに行っている間、妻が娘にブツブツ、だんだんエスカレートとして声が大きくなり娘が涙。
私は何が起こったのか理解できませんでしたが、すぐ娘は外へ。

娘の態度が気に入らなかったようです。
友達と一緒の時は煩いぐらい楽しくやっているのに、家族が揃ったときは面白くない顔をし目を合わせようともしません。
私がお小遣いを渡したときもそっぽを向いたまま「アリガト」と言い、嬉しそうでない態度でした。

いつもの友達の所へ行っていたらしく、「とにかく一緒に帰って来い」と妻が言い皆で家で会いました。
結局、娘は友達のところに泊まることになり、私から娘の友達のお父さんへ電話をしました。

妻の友達が娘といろいろと話をした時に、娘は「ママが煩い」「もしママが怒って手を出したら私も手を出す」などと涙を流して訴えたとのこと。
妻の友達は「悪い娘。普通の子とちょっと違うね。自分が一番かわいいと言われなければダメと思っている。かわいいから親は子を怒るのに」と言ってました。

私と妻は娘が謝るまで無視することにしましたが、昨日娘は「ゴメンナサイ」と手紙を書いたそうです。娘の友達と4人で焼肉を食べて取り敢えず仲良く家に帰りました。

これからもこういう状況が続くのだろうと考えています。
娘は小さいときに両親を亡くしたため、妻の家族が面倒をみてきたのですが、どうしても本当の家族ではないと一歩引いて暮らしてきたことも原因があると思います。
 
auther:cozyx, 子供, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
娘の態度 〜PART3
 
昨日は母の日でしたが、私は妻に「Wala akong hinhiling.kundi ika'y makapiling.」というメッセージを送りました。
娘は朝起きたかと思うと突然外出。妻の「何処行くの?」という問いかけに無視していきなり出かけました。
私は妻に「昨夜少し飲んで酔っぱらっていたから、プレゼントでも買いに行ったんじゃないの」と言ったら、少し落ち着いてちょっと期待して待ってました。
娘はすぐ帰ってきましたが、プレゼントらしきものは何もありません。
二人で頭をかしげてました。

お昼ぐらいにいつもの娘の友達(16歳)がやってきて、一緒にご飯を食べた後しばらくしてからその友達の子が私に冗談を言ったり、「PC貸して」と言うので使い方などを教えていると、娘は急にシャワーを浴びてお金も持っていないのに外へ行くと言い、強引に友達を連れ出しました。
友達は「お金ないから家でゆっくりしたい」と言っているのに・・・。

数分経ってから二人とも戻ってきました。
何をやっているのでしょうか?

やっぱり少し頭がおかしいのでしょうか?
それとも妻が言うように私と友達が仲良くしているのを見ての「ヤキモチ」でしょうか?

その間、娘は私とは一切口を利いていません。

四六時中、男の名前を連発して私の反応を伺っているいるようにも見えます。
娘の不可解な態度には心身共に疲れを感じます。
無視。無視。無視。無視。
 
auther:cozyx, 子供, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
娘の態度 〜 PART2
 
以前にも話しましたが、娘の態度はかなり不可解です。
甘えてみたかと思うと全く口も利かなくなるということを繰り返しています。

昨日も昼間2人だけでしたが、午前中は全く口を利きませんでした。
午後になると食事をしてからフィリピンのテレビを観ていましたが、だんだんと近づいてきて私の膝を枕にしてました。

「私は真面目な子でいます」「良い子でいます」などと連発して喋っていました。
どういう意味かは分かりません。私の心の中は「当たり前でしょ」とつぶやいていました。

夕方、妻が帰ってくるとしばらくして娘の友達(前回の子とは違う)が来ました。
カラオケに行くと言って出かけました。

12時を過ぎても帰ってきません。
カラオケに行った友達と3人で「ショットバー」に行ってました。
一人は20歳ですが、残りは16歳と15歳ですよ。
妻と私は「早く帰って来い」と怒りました。
3人で帰ってきて「ごめんなさい」と何度も頭を下げてましたが、私もすぐにニコッとする訳にもいかず、我慢して怒り続けました。

朝起きると娘はまた口を利きません。
どういうことのなのでしょうか。
妻は言います。「ヤキモチじゃないの」
いやだいやだ。
 
auther:cozyx, 子供, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
 1/2PAGES >>
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

banner_100.gif