09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
フィリピンへの長期滞在
 
<< 遂に来た〜! | main | 娘の好きなもの >>
フィリピンにおける長期滞在を検討しています。
過去1週間程度の滞在を数回経験がありますが、長期間の滞在は経験がありません。
現在情報を収集中ではありますが、経験者や有識者からのアドバイスを募集しています。
いろんな情報をお寄せください。お待ちしています。

滞在した経験から「自分には合わないなぁ」と感じたことは、あくまでも妻の実家に閉じた話ですが、.肇ぅ譟↓交通手段、8箜攣楡漾‥があります。

トイレはシャワー室とセットで様式ではありますが、蓋がなく座った瞬間冷〜っとします。また、ウォシュレット機能はなく水が入っているバケツと柄杓のような容器が置いてあります。
交通手段は自家用車がないため、バイクにサイドカーを付けタクシー代わりにした「トライシクル」という乗り物を使用します。また、ちょっと遠出の時は途中で「ジープニー」というバスっぽい乗り物に乗り換えて移動します。
娯楽施設は日本みたいに暇でどうしようもない時にちょっと「パチンコ」「ゴルフの打ちっぱなし」といった場所がありません。

ジープニー2トライシクル
マニラ空港から半日(もっとかな?)かけて移動しなければ実家に到着しません。
マニラに拠点を置くのが一番良いと思うのですが、治安が良くないです。ブレスレットやネックレス、時計など見えるように身につけるのは危険な行為です。
実家の方はその点あまり気にしなくて済みますが、ちょっとコンビニで買い物といった生活は不可能なのでとても不便です。

最近の日本も物騒になりましたが、他の国と比較すると全然安全ですよね。
フィリピンでは「日本人は金持ち」という感覚があるため、周りを注意して行動しないと「スリ」「タカリ」、時には殺されることだってあります。
そう考えると日本で生活するのが一番の様な気もします。
フィリピンにおける長期滞在・・・・やめようかなぁ(笑)
 
auther:cozyx, 移住計画, comments(0), trackbacks(1), - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 









 
 
Trackback URL
 
トラックバック
日産ディーゼル・フィリピン日産ディーゼル・フィリピン(にっさんディーゼルフィリピン、NDPC)は、フィリピンサンタローサ市にて1991年にフィリピン国内向けにバス (交通機関)|バスの製造を行う目的で設立。日産ディーゼル工業の出資割合は48.5%。その後、アジア通貨
バストラック・ブランド最新情報, 2007/04/13 5:31 PM
 
 
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

banner_100.gif