06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
母子ケンカ
 
<< 娘の態度 〜PART3 | main | 今日は誕生日 >>
妻と娘がケンカ、きっかけは些細なことでした。
妻と妻の友達、娘、私の4人(私以外は全員フィリピーナ)で、家の近所のスパゲッティのお店に行きました。娘に2,000円お小遣いを渡しました。
オーダー後、ドリンクバーに行っている間、妻が娘にブツブツ、だんだんエスカレートとして声が大きくなり娘が涙。
私は何が起こったのか理解できませんでしたが、すぐ娘は外へ。

娘の態度が気に入らなかったようです。
友達と一緒の時は煩いぐらい楽しくやっているのに、家族が揃ったときは面白くない顔をし目を合わせようともしません。
私がお小遣いを渡したときもそっぽを向いたまま「アリガト」と言い、嬉しそうでない態度でした。

いつもの友達の所へ行っていたらしく、「とにかく一緒に帰って来い」と妻が言い皆で家で会いました。
結局、娘は友達のところに泊まることになり、私から娘の友達のお父さんへ電話をしました。

妻の友達が娘といろいろと話をした時に、娘は「ママが煩い」「もしママが怒って手を出したら私も手を出す」などと涙を流して訴えたとのこと。
妻の友達は「悪い娘。普通の子とちょっと違うね。自分が一番かわいいと言われなければダメと思っている。かわいいから親は子を怒るのに」と言ってました。

私と妻は娘が謝るまで無視することにしましたが、昨日娘は「ゴメンナサイ」と手紙を書いたそうです。娘の友達と4人で焼肉を食べて取り敢えず仲良く家に帰りました。

これからもこういう状況が続くのだろうと考えています。
娘は小さいときに両親を亡くしたため、妻の家族が面倒をみてきたのですが、どうしても本当の家族ではないと一歩引いて暮らしてきたことも原因があると思います。
 
auther:cozyx, 子供, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 









 
 
Trackback URL
 
トラックバック
,
 
 
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

banner_100.gif