07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
フィリピン滞在記
 
<< 帰ってきました | main | フィリピン滞在記 >>
今回のフィリピンへの渡航は遊びではなくいろんな問題を片付けることが目的でした。

そんな中最初の土日は皆でBAGUIO(バギオ)に行きました。
ここは高地に存在するため、フィリピンとは思えないほど過ごしやすい気候です。
朝は肌寒く布団が必要なほどです。

先住民族「イフガオ族」がいまだに暮らしており、特に木彫工芸品が魅力でした。
一方で大きいショッピングモールもあり日本料理店が存在したことにも驚きました。
その他、湖でのボート、イチゴ園など家族で楽しめるところもあり、是非一度は家族で行ってみてほしいです。

イチゴ園ではイチゴを摘むことは残念ながら出来なかったのですが、娘と息子からプレゼント(キーホルダー)を貰い大変嬉しかったです。
帰国後も毎日持っています。

この時点から娘の「ベタベタ」が始まりました。
前の日に皆で食事に行ったとき娘の態度に呆れて無視し続けていたのですが、最初は反抗的な態度だった娘も私があまりにも無視するので気になったのでしょう。
執拗に話しかけてきて最後は泣き出してしまいました。
それでも「何度言っても分からない」娘を無視し続けた後、私は疲れて眠っていたのですが、起きたとき娘は私の背中にくっついて一緒に寝ていました。
「今度同じことをしたら本当にお父さんやめるから」といって最後のチャンスを与えたのです。

フィリピン滞在記△發茲蹐靴。
 
auther:cozyx, 移住計画, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 









 
 
Trackback URL
 
トラックバック
,
 
 
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

banner_100.gif