07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
子供を日本へ招待
 
<< 生活するならフィリピンと日本どっち | main | 出会い系サイト >>
妻には子供が2人います。昨年7月に上の子(女の子)を日本へ招待しました。初めての日本は夏だったので、気候的には何も問題がなかったのですが、妻が当日に入院してしまったものですから、なんとあまり言葉も通じない2人が一緒に生活することとなったのです。どうしようもないので、会社を休んで電気、ガス、水、トイレ、洗濯など一通り教えて携帯電話も買いました。毎日家と病院の往復を繰り返し、徐々に慣れていったのですが、食べ物は見たこともないものばかりなので、味とか説明できず口にしないまま別のものを注文するといった日々が続き大変でした。
妻も退院し、皆で買い物したり上野や浅草、新宿、新橋など連れて行きました。妻はアルバイトを探しており仕事をすることとなったのですが、子供を家に1人で置いておけないため、一緒に仕事をすることとなりました。
これが以後大変なことになるとは思いもしませんでした。
仕事場はフィリピン人が多く、若い子も多かったため友達が一気にたくさんできました。この頃から毎日携帯でのメールのやりとりが始まり、妻も電話は禁止していたのですが、トイレの中や布団の中など見てない場所ではかなり電話をかけていたようです。そのうち「恋人がほしい」と言い始め私も妻も絶対にダメと言っていたにも関わらず、知らぬ間に恋人を作ってしまいました。こうなると親の話なんて一切聞かなくなります。夜遅く帰ってくるとかショットバーで飲んでいるとか、まだ15才ですよ!しかも義父である私の話も聞きません。怒るとその時は聞くのですが、しばらくすると同じことを繰り返します。一緒にいると頭がおかしくなるような感覚でした。薬でもやっているんじゃないかと思うほどです。携帯も月に4万円も使っているし、お金を持っていると恋人や自分の洋服などに使ってしまい給料貰って1週間程度で無くなってしまいます。これじゃ日本で一緒に生活するのは無理だと感じました。
 
auther:cozyx, 子供, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 









 
 
Trackback URL
 
トラックバック
,
 
 
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

banner_100.gif