09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト
 

一定期間更新がないため広告を表示しています

 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
フィリピンから再度子供が来日?!
 
<< 出会い系サイト | main | 遂に来た〜! >>
お久しぶりです。近々にフィリピンから長女が戻ってくるらしい。
嬉しいような悲しいような、とても複雑な気持ちです。
久しぶりなので会ったら喜ぶだろうとは思うのですが、その後いつまで続くのか分からない同居生活。「わがまま」、「言うことを聞かない」、「携帯高い」と言い出したらキリが無い日々がまた始まろうとしている。
妻の子供は長男もいるのだが、本人は日本へ来たがっているのにパスポートなどいろんな手続きが完了していないなど、まだまだ時間を要する状況です。この長男はいい男で言うこともきちんと聞くし、家庭の状況も把握して行動するタイプなので長女と一緒にいればすごくうまく行くような気がします。
妻も長男とは一緒に居たいらしくいつも長男のことを話しています。
私は3年半程会っていませんが息子として認めているし、一緒に暮らしたいと思っているのですが、将来のことを考えると一家の主として一生家族を養っていけるような人間になってほしいと一番願っていることもあり、心を鬼にしてフィリピンの学校が終わるまで日本へは呼ばないようにしています。
もちろん日本で日本語の勉強をさせて日本の学校に通わせて日本で就職させる手もありますが、何もかもが中途半端となって結果が良くない状況になるのではないかということが一番の不安です。
将来的には日本又はフィリピンで家族一緒に生活できるよう願っています。
長女は頭がいいのですが、素行が良くなく恋人をつくって遊びまわるのが一番好きなようで、ある意味期待はしていません。いずれは結婚して外へ出てしまうのだから。
ちゃんと養っていける恋人を探してほしいと願うばかりです。
私は兄弟2人で育ったものだから、女の子はどう扱って良いのか分からないことが多いです。現在15才の長女、日本でいうところの高校までは終わらせたいのですが、今更日本の高校に通わせる手段も把握していません。
どなたか経験のある方がいらっしゃったら情報(コメント)をください。
いろんな情報をお待ちしています。
 
auther:cozyx, 子供, comments(0), trackbacks(0), - pookmark
スポンサーサイト
 
 
auther:スポンサードリンク, -, -, -, - pookmark
Comment
 









 
 
Trackback URL
 
トラックバック
,
 
 
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

banner_100.gif